~Free Creation Spirit~
Posted by kouji
 
[スポンサー広告
P1030721.jpg

全ての生命の源「太陽」からの恵みをうけて咲く花をイメージしました。インクに濃淡をつけてうっすらとした輪も隠れています。

P1030722.jpg

下地はオーガニックコットン100%生地の半袖Tシャツ。写真では少し赤味がかっていますが実際にはインディゴカラーの生地です。サイズS~Lを各1枚ずつ作りました。

ーお知らせー
今週の土日に高山の[自然食品 こだわりの店ユーキ(酒のあっちゃん内)]にて手づくり市が開かれます。地元や県内外の多彩な顔ぶれが揃うここちよい市なので時間のある方は是非おいでください。(tingeworksは日曜のみの出店で、オーガニックコットンTシャツをメインに、エコバッグ、カッティングシート等を販売します。)
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
organic シリーズ
P1030706.jpg

サイズXS~M 各1枚在庫有り。

P1030705.jpg

サイズXS、1枚のみ在庫有り。

上記、ともにオーガニックコットン100&生地の半袖Tシャツです。

ところで先日のじぶこんライブにてtingeworksとしては初めてオーガニックコットンシリーズを販売したんですが、とても良い反応をいただきました。値段は多少はりますが独特の優しい肌触りは格別ですもんね。地球への負担も少なくなるし。これから徐々にtシャツの生地にもこだわっていければいいな~って考えてます。問題はコスト面だけですね…。


Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
夜の動き
P1030704.jpg

久しぶりに気分転換もかねてマーカーで木合板にイラストを描いてみました。サイズは300mm×300mm程度です。最近の物販には以前紹介したBOADのイラストをディスプレイしているのですが、Tシャツよりも案外反応があったりして嬉しいです。まだ販売用としては作っておらず、駱駝、ichiにて展示してもらっているだけなんですが、ゆくゆくは販売できるような仕様で作っていこうと思います。
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[イラスト
Gezelligheid
P1030708.jpg

さまざまな思想や主義の持ち主が共存するオランダ社会から産まれた言葉「Gezelligheid」。くつろぎや和やかさを意味する言葉で、お互いに相容れないものどうしをGezelligheidが包み込んでいれば良いとする平和主義な考え方です。最近呼んだ雑誌に載っていた言葉なんですが心に残ったのでTシャツに描いてみました。生地はオーガニックコットンのインディゴカラー半袖を使用、サイズはXS~Lまでを各1枚ずつ作りました。

Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
日下部民藝館
P1030695.jpg

昨夜は国の重要文化財でもある日下部民藝館にて「じぶこん」のライブがありました。じぶこんの音の感触と会場の雰囲気がピッタリで気持ちいい時間過ごせましたね~、本当に。お客さんも100人くらい来てたし、客層も広くて大盛況の一夜でした。この日を企画してくれたリズミカパレード、準備してくれたスタッフの方々、足を運んでくれたお客さん、主役のじぶこんさんに感謝です。ありがとうございました。
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME | next
