~Free Creation Spirit~
Posted by kouji
 
[スポンサー広告
四喜人
P1050510.jpg
中国に伝わる「四喜人」の図をtingeworks風にアレンジしてみました。「四喜人」の図はパッと見ると2人の前屈みな子供なんですが、よく見てみると頬杖ついた子供にも見えるという騙し絵です。(この図にはお互いが励まし合い、助け合って生きて行くという意味が込められています。仲良しの象徴としても使用されるそうです。)
この図を見た時に何か感じるものがありまして、早速自分なりに描き上げたのが本作です。


P1050509.jpg
シルクスクリーンでTシャツ、エコバッグも少々作ってみました。
大切な人への贈り物としてもいいかも?

P1050508.jpg
最近は寒かった飛騨もすっかり夏模様ということで、半袖中心に続々と商品製作しています。週末出店時にはワッサワッサと品があると思うので是非実物も見てみてくださいね。

-週末出店ー
6/27(土)高山アンダーバス開通記念イベント
高山市国分寺境内にて9:00~15:30開催。

6/28(日)DOMINGO
砂漠ダイニング駱駝(岐阜県高山市相生町)
15:00~
1,000yen(1ドリンク付)
Musica:Magic Room Service/minnies/Jambo/THE LAVENDERS ...and YOU!
Painter:guri & masashi ...and YOU!
DJs:Masashi/duboverchannel/POSTMAN ...and YOU!
VJ:Ui candle
Decorator:Makichan
PA:5D SOUND
SHOP:彩音・ヤマト屋・tingeworks・muni associees・コーヒー屋・お菓子屋・本屋 ...and MORE!

ちなみに今回の週末出店では高山では初めてのtingeworks outlet saleもやっちゃいます。
少し前の在庫品等を1000~1500円の破格にて販売。
数やサイズには限りがありますのでお早めに~。
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
GANDHI
P1050495.jpg
インドの聖人、マハトマ・ガンジーの言葉「You must be the change you want to see in the world.」(世界の中に変化を見たいなら、あなたがその変化になりなさい)を文様風に四角形の中におさめました。以前にもガンジーの言葉はTシャツネタとして使っていますが、ガンジーのシンプルでありながら核心をついた言葉達には新鮮な魅力がつねに備わっているような気がします。たんなる傍観者にはなりたくない方、このTシャツ着てやってください。ちなみにサイズはSとMあります。


P1050494.jpg
少し前に緑色のプリントエコバッグに使用したデザインが少量のみ復刻。色を赤茶に代えて、今回はTシャツも少しだけあります。

Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
tie dye tee new!!
P1050491.jpg
cotton tee XS size


P1050487.jpg
cotton tee S size


P1050488.jpg
cotton tee M size


P1050490.jpg
cotton tee M size


P1050489.jpg
hemp cotton tee S size


P1050492.jpg
hemp cotton tee S size
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
peace in sun
P1050485.jpg
木ボード/マーカー、カッターナイフ 200×200mm
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[イラスト
KUBOJECT
P1050478.jpg
先日サーフチーム「KUBOJECT」様からTシャツのご依頼をいただきました。なんどかデザインの打ち合わせをしつつ、最終的に完成したのがこのデザイン。今までのTシャツに比べてカラフルで優しい雰囲気に仕上がりました。子供達なんかに着させても可愛いかもしれませんね。KUBOJECTのみなさん、ありがとうございました。


P1050383.jpg
こちらは先週末、めでたく結婚された友人のケイジロウ&ユカちゃんの式用に描かせてもらったウェルカムボード。なんだかんだで長い付き合いになる友人達からの依頼は正直とても嬉しいですね。2人とも末永くお幸せに。
Posted by kouji
comment:0   trackback:0
[Tシャツ
| HOME | next
